Aichi Prefectural Asahigaoka Senior High School

 本校では、多くの教科・科目が学べるカリキュラムになっています。大学受験のために学ぶのではなく、「生きる力」を育むために教養を高め、将来の進路選択の幅を広げるとともに、深い思考力や判断力、表現力が身に付くような授業を展開しています。
   普通科の教育課程表はコチラ

 人格の完成を目指し、平和で民主的な社会の有為な形成者として必要な資質を備えた、心の調和のとれた健康な国民の育成を目指します。そのため、学習と勤労を通して生涯にわたり成長と発達を遂げていく力を養います。
  定時制に関する情報は コチラ

美術科についてはコチラ

定時制 普通科

 本校の教育方針である全人的完成教育をめざすとともに、広く美術全般にわたって基礎的な知識・技能を習熟させることを目標としています。上級学校への進学にも十分対応できる力を身につけ、将来、画家として、彫刻家として、また、美術職業人として現代社会の要求に応えることができるように授業内容を工夫しています。創造力を高めるために、また発想を豊かにするために、自由に創作活動に勤しめる雰囲気を大切にしています。

無断複製及び転載を禁じます。すべての著作権は旭丘高等学校に帰属します。

Copyright Asahigaoka Senior High School. No reproduction without the prior written permission of this school.

全日制 美術科

教育課程

全日制 普通科